2009年7月31日金曜日

アクティベーションに失敗するがサポートに対応してもらい成功

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日の昼に Activation Code が書かれたメールが届いた。さっそく記載の URLからアクティベーションを行う。ページを開き、画面の指示に従い、途中ログインを行い、Activation Code を送る。すると(お約束通り?)エラー。問い合わせろとのメッセージが表示される。どうも登録アカウントと、AppleStoreの決済情報(今回別のアカウントを使用)との紐付けができない為らしい。

仕方がないので "contact us" というリンクから問い合わせフォームを開き、画面上のメッセージをコピー&ペーストしてアクティベーションに失敗した旨を登録する(英語)。

すると1時間もしないうちに日本語でサポートからメールが届く。手動で認証手続きを行うので、AppleStoreへログインして「ご注文状況/購入履歴」の情報を送ってほしいとのこと。指示に従ってその情報が記載されたスクリーンショットを送る。すると数分後に認証ができたとの連絡がきた。このあたりサポートの対応は素早くてなかなかいい。

(指示に従って)ふたたび最初のメールに記載された URLからアクティベーションをやってみる。少しドキドキしながら最後の画面でボタンを押す。数秒後に成功画面。おお、やった。

届いたメール。



まずは1歩前進。

0 件のコメント:

コメントを投稿